「PAPER BIKINI YA-YA(BRIDGE)」

menu.18です。

PSCR-5027 1993.7.25発売 税込価格1800円(廃盤)

 Trattoria Records全制覇への道(レビュー記事のまとめ)

 

f:id:suzu_rasu:20181231215132j:plain

 

収録曲

  1. WATERMELON BIKINI 
  2. CHIME
  3. HEAVY YAWN
  4. SPLASH

 

ベストアルバムに収録された 「WATERMELON BIKINI」「HEAVY YAWN」(日本語で大欠伸っていう意味なんですね)を含むマキシシングル。日本語の歌詞を解禁した1作目(のはず)。「WATERMELON BIKINI」はベストアルバムではカットされた導入部のSEが含まれています。

 

BRIDGEはシングルスCDも出ているので 今からこの作品を買う必要性は全く無いと思うのですが、せっかくなので2曲目の「CHIME」と4曲目の「SPLASH」についても触れてみようと思います。「CHIME」は所謂、捨て曲っていう感じの地味な仕上がりで(歌詞は片思いに関する内容ですね)、「SPLASH」は大友真美と清水弘貴によるデュエットソングです。作曲者である清水弘貴の趣味がモロに出ている仕上がりになっているのですが(BRIDGEの解散後にリリースしたソロ楽曲がこんな感じなんですよね)、ロリータボイスの大友真美に対して清水弘貴の歌声が激渋で懐メロ歌謡曲のような空気を醸し出しています(煮え切らない男女の関係を描いた曲ですかね)。BRIDGEっぽく無いという意味では新鮮な楽曲です。

 

全曲聴けます↓

 

おすすめ指数

★★