2019-01-01から1年間の記事一覧

現状

「村上春樹が翻訳した本を全部読もう」という確実に達成できそうもない試みですが、現状はこんな感じです。読み切ってない本も含まれているので、まだ10%も達成していません。週に一冊ペースで読めれば二年でクリアできるんですけど、本を読む能力が低いし(…

村上春樹翻訳(ほとんど)全仕事

この書籍にて村上春樹の翻訳本が(ほとんど)全部紹介されているそうですが、数えてみたら102タイトルほど出版されてるみたいですね。 出版された順から全部読んでみようかな、と思っていますが、確実に途中で挫折しそう(もしくはどうでも良くなりそう)な気が…

浅川梨奈と大原優乃のゴリ押しやっと終わったな

この二人のファンって言う人をオンラインでもオフラインでも一人も見かけなかったのだが、一時期のグラビアジャックは一体なんだったんだろう。 僕は長年の習慣で、半EDと化した中年男性となった今でもコンビニの雑誌コーナーで各誌のグラビアページを隈なく…

プログラミング学習記録その2、HTMLの基本

HTMLの基本 HTMLはブラウザにどんな要素があるかを示す言語。.htmlという拡張子のファイルにHTMLの文法にそって記述する。HTMLを書き込んだこのファイルをブラウザに読み込ませることで、HTMLが「見た目」に変換され表示される。 要するにウェブサイトの見た…

プログラミング学習記録その1、HTMLとCSS

1一昨年の夏にプログラミングスクールの一ヶ月集中講座に通ってRubyやらHTMLやらを勉強してたんですけど、正直、そんな短期間じゃほぼ何も身につきませんよね。僕は同時期に入会した生徒の中では一番カリキュラムを進められていた方ですが、それでも所詮そん…

Once in a thousand years

野球のブログを書くのに手一杯でここがほったらかしですね。 やはり人生とは時間との戦いですわ。 今週はこれと言って何も無いんですけど月曜日にコンビニへ行ったら 雑誌棚に橋本環奈が並んでいたことに目が止まったんですけど近々、何かしら大きい仕事が入…

新年明けましておめでとうございます

oreno-yuigon.hatenablog.com 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始、クッソ暇だったので色々考えていたのですが、人生経験が長くなってきたせいか欲とか使命感とかが全く薄れてきて、「やりたい事が無い」と言う状態に陥って来ました。 投資で儲けま…