公開家計簿(2018年12月22日編)

ソーイングセット→670円

中京スポーツ→140円

コメダのモーニング(ウインナーコーヒー+トースト追加)→670円

マクドナルド(濃グラコロバリューセット)→690円

駐車場代→700円

ペプシリフレッシュショット→130円

 

合計3000円

 

ソーイングセットは裁縫の為じゃなくて鼻毛を切ったり眉毛を整えたりする為に買いました。出先で急に思い立っての購入だったので無駄遣いでしたね。普段から持ち歩かないと。

 

最近、自分自身に対する興味が薄れて来て、全く鏡を見なくなったんですけど、身だしなみに関する意識が相当低くなってますね。ブサメン、オタク、オッサンにありがちな「眉毛の間が繋がってる事案」「鼻毛が出てる事案」「汚らしく伸びてる髭事案」って自分の外見に興味がなさすぎて鏡を見てないから、そうなるんですよね。僕も去年ぐらいから完全にそのモードに突入してます。異性を意識しなくなった、異性と接する機会がほぼ無くなった、自らの加齢、辺りが原因だと思います。

 

別に誰も見ちゃいないでしょうけど、何にお金を使っているかをここに書くようになってから、お金を使うことへの罪悪感が湧いてます(笑)

お金を使った事だけじゃなく利益を生み出した事について買いていけるようにしないといけませんね。今は誰に向けて買いている訳でも無いような記事しか書いていませんが書く癖が習慣化したら、少しずつメディア化させていきたいですね。