公開家計簿(2018年12月24日編)

犬のマナーベルト→3212円

ラーメン(岐阜タンメン)→1100円

雑誌(フライデー)→500円

バッティングセンター→1200円

茶店→850円

ガソリン→2620円

 

合計9320円

 

日々お金を使いすぎじゃないですかね、これ。

何時、会社を首になっても良いように生活費を究極まで落としたいんですけど、これだと首になったら貯金がみるみるうちに減っていきますね。

もし本当に失業したら保険やジムは解約し、固定費+光熱費+食費、年金で月の支出を7、8万まで落とすつもりですが、このままだと無理ですよね。地味に犬の生活費も背負っていますし、会社だけの収入に頼るのは本気でヤバいですね。

今の時点でもゴニョゴニョな収入はあるんですけど、月に7、8万円分稼げているかと言われたら足りてません。2019年は副収入で月に7、8万円稼げるレベルに近づけていこうと思います。その為にも何かを生み出す事を意識していきたいと思います。付き合いの飲み会なんかに時間と金を使ってる場合じゃ無いですね。