KEIRINグランプリ2018反省会

 

ネット上での付き合いが長い方はご存知かも知れませんが、2009年以降で車券を買ったKEIRINグランプリは9戦6勝になりました。(ちなみに2010年は購入せず、2011年2012年2016年は予想を外しています)ほぼ毎回2万〜25000円ぐらい勝ててるので少なく見積もっても回収率200%は超えてると思います。投資額が大体5000円〜10000円と少なく、手広く買っているので当ててる割に大して儲かっていませんが毎年の予想と買い目をデータ化させて、今後の予想に生かして生きたいと思います。有馬記念なんかやらずにKEIRINグランプリ一本で勝負した方が良さそうな気がしますね。

 

ちなみに今回の印はこんな感じでつけていました。

◎浅井康太

◯三谷竜生

脇本雄太

村上義弘

武田豊樹

 

過去10年の結果を見た所、失格になった年以外の新田祐大はことごとく複勝圏に来てた事に気づきました。なので最後の最後に三連複の軸として新田から流しましたが、相手に浅井を入れずに購入した為、三連複は的中ならずという結果でした(当たってても安かったみたいですが)。三連単は何がどう転んでも取れてなかったですね。三谷→浅井→新田の組み合わせは頭によぎりもしませんでした。

 

ラインの先頭は勝てない(あっても三着)、同じ選手が何度も車券に絡む(例→村上兄、新田、浅井、武田)、勝てない選手は何回出てこようと絶対勝てない(例→神山、山崎、平原)

これだけ押さえて入ればグランプリは、ほぼ毎年勝てると思います。